Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

限りある時間の中で

先日、有給を使って自分の時間を過ごしました。

f:id:s_i_t_b:20190523113657j:plain

朝一で古くからの親友とスタバで近況報告。
その後、東京駅でショッピングをし、
自分の食べたいものを食べられたランチに感動。
(いつもは子供が食べられるものを頼むので
自分が食べたいものは食べられません・・・)
その後、整体でリフレッシュし
保育園の保護者会に参加しました。
充実した一日でした。


出産前、
好きな時間に寝起きし
欲しいものを買って
会いたい人に会って
食べたいものを食べる。
土日祝日は自分の時間にすべて充てることができることが普通でした。


産後、
自分の時間は大幅に減ります。


しかし、
私の場合、
限られた時間の中だと
すべきことが明確になるため
時間が無限にあった頃より
効率よく行動できるようになりました。


仕事復帰後、
自分の時間がほぼない
てんやわんやの状態が続きながらも
自分の将来について考え
日々無駄な時間を過ごしていないか
月初、年初に立てた目標に対する
進捗はどうか?
きちんと把握するようになりました。


私の人生はあと3,40年ぐらいでしょうか。
自分の理想の人生をハンドリングして
無駄を徹底的に排除しながら
すべきことに注力していきたいです。