Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って

2020年いかがでしたでしょうか? 当初はコロナで世界中が混乱するとは誰が想像したでしょうか。 仕事では、 コロナで忙しくなる職種でしたので ありがたいような、複雑なような気持ちです。 コロナ禍で 収入源は複数確保する、ということが 改めて大事である…

2021年の手帳購入と星乃珈琲店

来年度の手帳を購入しました。 手帳は毎年購入し、googleカレンダーと併用しています。 仕事は基本、紙派です。

期間限定専業主婦生活でしたいことリスト

タイトルにある通り、 休職前から手帳に書き込んでいました。 以下、しょうもないこともありますがリストです。 ーーーーーーー ・食生活のリセット 以前、仕事が多忙すぎ&緊張状態が続き 食べ物を受け付けなかった時期があります。 その時に便通がこれでも…

期間限定専業主婦生活の一日

人生初の専業主婦。 なんというか こういう生活はいいものですね。。 ※次の職も決まっていることが大きいかと思います。 ということで 私の専業主婦生活の一日をお伝えします。 8:50: 子供を保育園へ預ける そのまま、ウォーキング&ランニングへ 株もやる…

自粛生活メモ 仕事編

今更なのですが、 下書きに残っていたので、ポストします。。。 自粛生活中のメモです。 ---------------------- 完全テレワーク中です。 普段、子供は保育園へ預けて出社をしていましたが、 現在は休園中。 そのため、 自宅で子供を見ながら仕事をする とい…

期間限定専業主婦生活

前回の記事から約半年も経ってしまいました。 自粛生活の様子をUPしようとしていましたが ・仕事が多忙を極めていた ※子供を寝かしつけた後22:00ぐらいから2:00ぐらいまで仕事。 朝は7:00ぐらいに起きていましたが、起床してすぐメールチェック。 通勤中もメ…

自粛生活メモ 普段の生活編

来週には緊急事態宣言解除されるのでしょうか… 自粛生活が続いていますが、起きた変化などつらつらとメモに残そうと思います。 *時間的余裕 ・通勤時間(往復約2時間) ・身だしなみを整える時間(30分程度) これらがなくなり、 時間の余裕が出ました。 そ…

徒然なるままに近況報告

こんなGWを過ごすとは誰が予想していたでしょうか… 近況です。 昨年8月に転職をし、 あっという間の数ヶ月でした、 以前の会社と比べると 仕事量が大幅に増え、寝る時間もままならない状態に一時期陥りましたが、 しかし、、、 給与UP そして やりがいUP で…