Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お金をだすところ出さないところ

私はケチではない(と思いたい)のですが、 お金を使うところ使わないところがはっきりと決まっています。 自分がお金を出しても良いと思えるものは 高額(自分比)であってもお金をすんなり出しますし、 お金を出す価値がないと思うものは 100円であっても…

投資が好き

会社勤めのサラリーマンです。 常々謎に思っていることがあります。 それは、 なぜ、そんなつらい思いをしてまで仕事するの? です。 意地悪なクライアントにあたったとか、 絶望的な納期に関わらず詰めてくるクライアントとか、 ウチを通さないで直接クライ…

30代後半やりたいこと

夏の暑さも和らぎ 朝夜は涼しくて秋の訪れを感じてきました。 毎年そうなのですが この季節になると ずっと叶えたいと思っている語学の習得に本腰を入れてみよう とか 朝方の生活にしよう とか と毎年壮大な計画を練っては3日坊主、を繰り返しています。 意…

選択を誤る

自分の選択が間違っていなかったと思うのは、 「辞める」 というアクションを取ったときが多いです。 ・恋人と別れる ・一目惚れした高い服を買わず諦める ・会社を辞める(その後転職し成功) 自分の人生で一体「辞めてよかった」ということがいくつあった…

スマホをついついいじってしまう問題について

働いていたり、子育てをしていると どうしても学生の頃よりは自分の時間が少なくなりますね。 私の場合、 ①労働 ②子育て ③スマホでだらだらと生産性のない時間をすごす の3つに時間を使っていました。 だらだらと、ついyoutubeを見てしまう。 通知もないの…

私が持っている靴

今日から仕事はじめの方、多いでしょうか。 今年も頑張っていきましょう! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 保有する洋服や靴はなるべく少なくしたい と思っています。 理由は、ブログのタイトルにもなっていますが 日々をシンプ…

10代20代だったわたしへ

あけましておめでとうございます。 今年はどのような一年になるのでしょうか。 コロナは終息するのか、 オリンピックは開催できるのでしょうか。 新しい一年がまた始まりますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて こっぱずかしいタイトルですが、…