Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分や家族を経済的に守ること

勤務先の社員が二人辞めます。 というより、会社の都合で ほぼ辞めざるを得ない状況です。 優秀な方たちで 会社も非常に買っているとのことでしたが。。。 私の場合、 「異動するか、辞めるか」 という状況でした。 異動先の選択部署は一つです。 私はこの結…

限りある時間の中で

先日、有給を使って自分の時間を過ごしました。朝一で古くからの親友とスタバで近況報告。 その後、東京駅でショッピングをし、 自分の食べたいものを食べられたランチに感動。 (いつもは子供が食べられるものを頼むので 自分が食べたいものは食べられませ…

エンターテイメント性が欠けていた

以前仕事でお世話になった人と 久々に話す機会があったのですが、 (私のこと、そんなことまで覚えててくれたのか~) という自分的にうれしいことがありました。 以前話した内容や共有した出来事を 人に忘れられてしまうということに とても傷ついてしまう…

国民性と衰退理由

「楽するな」とか「苦労しろ」という人が一定数いるかと思います。 私が好きなyoutuberがいます。 その方は、フリーのエンジニアなのですが、 「楽して稼いでいます。フリーランス推奨!」 と豪語している方です。 楽して稼ぐためにはどうしたら良いのか、 …

縁の寿命

人生のステージが変わると 人間関係も変わってきました。 私の場合、 例えば、就職をしたころ、 就職をしていない友達と話が合わなくなりました。 そして産後、子育てでてんやわんやの時期が続き 出産未経験の友達と なんとなく疎遠になってしまいました。 …