Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

徒然なるままに近況報告

こんなGWを過ごすとは誰が予想していたでしょうか…

 

近況です。

昨年8月に転職をし、

あっという間の数ヶ月でした、


以前の会社と比べると

仕事量が大幅に増え、

寝る時間もままならない状態に一時期陥りましたが、

しかし、、、

給与UP そして やりがいUP

で転職してよかったとつくづく思っています。

人生の満足度に繋がりますね。

やっぱり給与UPは大事である…

 

以前の会社ですと、会社の規定上テレワークができませんでした。

※平社員はテレワーク不可でした…

多分【サボるから】という、前提条件があるのですが、

そのあたりの会社の姿勢も気に食わないところの一つでした。

 

今の会社ではPCとネットワークがあれば

どこでも仕事ができる状態です。

非常にありがたい環境です。

 

一つ困ったことといえば

保育園休園のため

テレワークしながら

子供の面倒も見なければならない

というかなりの過酷さ。

 

我が子は4歳児。

私はリビングで仕事し、子供もリビングで一緒に遊んでいます。

「遊んで」や「見て〜」

は仕事中は禁止にしています。

 

私がWEB会議中や電話中は、

私が別の部屋に引きこもるか、

子供に他の部屋に行ってもらうか、

ということになりますが、

ふと、一人で遊んでいる子供の姿を見ると、

一人で遊ばせていることの罪悪感・うしろめたさ

に襲われます。

皆さんどう対処されているんでしょうか?

 

あと、私のライフワークである投資ですが、

意外や意外、結構儲かっています。

このコロナ相場で

【どの銘柄・セクターに資金が集中するか見当がつきやすくなった】

これが勝率アップの秘訣ですね。

※私はデイトレ・現物・日本株 の兼業トレーダーです。

 

とりとめのない近況報告でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

一刻も早くコロナが終息することを祈ります。

 

そのために私ができることは

自粛生活を続けること。

粛々と仕事をし、

消費をして経済を少しでもまわすこと。

 

マスクがない?

ないならないで、どうすればよいか自分のアタマで考える、調べること

 

医療従事者、社会インフラを整えてくださっている方々、

挙げれば書ききれないほど沢山いらっしゃるのですが

本当にありがとうございます。

毎日毎日感謝しています。