Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

期間限定専業主婦生活の一日

人生初の専業主婦。

なんというか

こういう生活はいいものですね。。

※次の職も決まっていることが大きいかと思います。

 

ということで

私の専業主婦生活の一日をお伝えします。

 

8:50:

子供を保育園へ預ける

そのまま、ウォーキング&ランニングへ

株もやる。

 

9:30:

温まった身体で家に到着。そのまま掃除開始。

家中の扉・窓を開け換気をする。

洗濯機をまわし、

玄関を箒で掃き、濡れ布巾で門、扉を拭く。

キッチン後片付け、掃除機をかける。

ちょうど良い頃合いで洗濯機終了。

乾燥機にかけたり干したり。スッキリ。

 

後は自由時間…!

・友達とランチしたり

ヘッドスパ、整体へ行ったり

・今まで時間がなくてできなかった読書

・株勉強(youtube

・今年の振り返りや来年、その先の目標達成について手帳に書き込む

などなど、最高の生活です。

 

そして16:30頃に子供を迎えに行き、

ご飯を一緒に作ったりして、平日も一緒に遊ぶ余裕も出来、

今まで10時ぐらいに急いで子供を寝かせていたのを

絵本を沢山読みながらも寝る時間も早められています。

本当に今の期間をありがたく感じています。

 

1月の社会人復帰、できるかな…