Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

期間限定専業主婦生活

前回の記事から約半年も経ってしまいました。

 

自粛生活の様子をUPしようとしていましたが

・仕事が多忙を極めていた

※子供を寝かしつけた後22:00ぐらいから2:00ぐらいまで仕事。

朝は7:00ぐらいに起きていましたが、起床してすぐメールチェック。

通勤中もメールチェック、返信など…代休も仕事、夏休みも仕事、

本当に休みが無かったです。

・多忙及び特定顧客とのやり取りからくるストレスで体調を崩していた

・生活や家も荒んでいた。

※外食が増え、休日は子供の相手もまっとうにできずこれは今でも反省

 

簡単に書くとこんな状態でした。

 

自分の人生のプライオリティを再考した結果、

この働き方はいかん。

 

と結論が出たので、

上司に「会社を辞める」という打診をしたところ

グループ会社の偉い人が来て、

 

「せっかくなので、休職をしたあとグループ会社のどこかへ転籍しては?

転籍してみて、合わないようだったら辞めれば良い。

自分の人生、会社をもっとうまく利用したら良い。」

 

というまさかの提案を頂き、

11月から休職中です。(1月より新会社へ転籍!)

 

会社のメンバーは今でも大好きですし、

退職はしますが、グループ会社への転籍のため

働く場所も同じビルになります。。。

階が1階違うだけ…

今も連絡は取っており、後日飲みに行ったりする予定です(コロナで行けるかどうか)

これからも良い関係性であり続けたいです。

 

と、話は逸れましたが

タイトルの通り、現在

期間限定の専業主婦

です。

 

 

仕事が決まっている安心感もあり

休みって最高

社会復帰できるか不安です。

 

次は、現在の専業主婦生活の一日をお伝えしたいと思います。