Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

行動力

私は、行動力が皆無です・・・
ここ数年なんとかしたいと思いつつ
どうにも出来ていません。


「生き急いでる」
を体現している友人がいるのですが、
(こだわった材料で家具を作りたい)
と思い立ち、次の日木材を切りに山へ行った
というエピソードを聞いて
「行動力の化身」、という言葉がぴったりだなと思いました。
と同時に、やはり行動力が欲しいと思いました。


私の場合、行動を起こそうとする際に、

・考えすぎてしまう
・考えすぎて疲れ、後まわしにする。
・その後"面倒くさい"という思考にシフトする。

そのため


行動を起こさない理由付けをし始め
結局行動に移しません・・・。


今年は行動力溢れる人間になる
という目標を立てているのですが、
その目標を意識していないと、
目標を立てたことすら忘れてしまいます。。。
現在、達成できていません。


30年以上、培ってきた行動力の無さ、
すぐに変えられるのか・・・
とりあえず、また今後記事をアップしたいと思います。。