Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

私が持っている靴

今日から仕事はじめの方、多いでしょうか。
今年も頑張っていきましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


保有する洋服や靴はなるべく少なくしたい
と思っています。


理由は、ブログのタイトルにもなっていますが
日々をシンプルに過ごしたい
という思いからくるものです。



私の場合、靴だけでいうと
多分10足前後しか管理できないのです。


多分15足以上保有となると
買ったことを忘れそうでして、、
自分の管理能力を超えてしまいます。


シューズクローゼットのスペースを
履かない靴で占領してしまうことは
様々な無駄(スペース、お金)が発生していますので、
保有数を少なくしようと努めています。


靴を買う際のこだわりは、
・ベーシックで上質な靴
・ベーシックでなくとも、一生使い続けたい!と思った靴
・主力製品が洋服の店の靴は買わない(笑)
 ※オシャレ第一で、履き心地、少し歩いただけで痛くなるなど、歩くこと第一で作られてない気がします。
です。


流行りには乗らず、
メンテナンスをしながら長く使い続けます。


これが私の持っている靴です。


いくつか古く汚いものもあり、、、
そろそろ買い替えたいものがあります。

f:id:s_i_t_b:20201230115918j:plain
myshoes


いかがでしょうか?
人がどんなものを持っているかって
何故か気になりますし、面白いですよね。


お読みいただきありがとうございました。