Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

株式投資

皆さんは投資をされていますか?


株式、不動産、色々ありますよね。
私は大学生の頃から株式投資をしています。
理由は、配当金で暮らせるぐらいの不労収入が欲しかったからなのですが、、、
投資を始めて数年後、
【資金50万程度では
配当金生活というのは夢のまた夢である】
ということを学びました。。。


※ちなみに2019年4月現在の収支は
少しプラスぐらいです
大々的に言えるようになったら公開したいと思います。


社会人中堅を超えたぐらいの現在の私ですが
投資資金の捻出は、自分のお小遣いからです。
私は平日このような節約をしています。

・自炊を心がけ、健康的な食生活を送る
 →医療費削減にも繋がる
・日中(勤務中)のお昼はお弁当を持参
・ファッションは良質で
 ベーシックなものを購入。
 流行は追わない。
 →ベーシックな服は他の服とも合わせやすく
  良質なものを選んでいるので傷みが少なく
  長持ちします。
スマホは格安スマホを使用
 →キャリア使用の頃は\9,000強/月
   現在は\3,000弱/月

上記のように、
過度な節約はせず、
投資資金へと捻出できるようにしています。

教育費や老後の生活資金は
貯蓄だけでは不安な時代です。

実践で投資を学び
今後に備えたいと思っています。