Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

ゴールデンウィーク

みなさんは10連休どう過ごされますか?
我が家は遠出はしません!
高い金額を払い、混雑で疲弊するなんて
リフレッシュできない
と思ってしまうのですが・・・。


幸い、夫と私の勤務先は一定期間内で夏休みを自由に取得でき、
またシーズンオフに夫が一時帰国することもあり、
お互い休みを合わせて家族旅行、
というのがここ数年の我が家の過ごし方です。
ただし、子供が小学校へ進級したらそうは行きませんね。

私と子供のGWの予定は近所(電車で移動できる範囲)で過ごしますが
子供孝行?出来るよう、何をして過ごそうか
数ヶ月前より案を練っていました。
・近所にある行ったことのない穴場の公園をメモ
・人気の屋内遊戯施設をチェック
・いっしょにお菓子作り
 ・・・等々


まぁ、なんと言うか
普段でも出来るイベントなんですが
私はその辺のハードルが高いのです。。
いつもと同じ公園で遊んでしまう、など、
休みの過ごし方が定まってしまい、
反省が多いのです。
そのためせっかくのGWは特別感を演出したい
という思いがあります。


沢山楽しんで、沢山笑って
豊かな心を育んで欲しいと思っています。