Simple is the Best

都内在住のワーキングマザー(諸事情あり、12月末までは専業主婦です。21年1月より復帰。)です。シンプルな人生を送るべく日々模索しています。

理想の人生を送るために(変なビジネス勧誘ではありません…)

皆さんはどのような人生を送りたいですか?


産後、職場復帰して暫く経ったとき
こう思いました。

(もう少し、子供と触れ合う時間が欲しい)
(でも生活のために会社を辞められない)
(辞めても子持ちの母親なんて需要ない)
(そもそも仕事がつまらない。スキルアップになってる?)

生活のため、子供との時間を犠牲にし
満員電車に疲れて会社に辿り着き
好きでもない仕事を黙々とし続ける


そんな監獄のような生活に
疲れ、底知れぬ不安を感じていることに気付きました。
すごく苦しい日々でした。


ある時ふと考えました。


「自分が送りたい人生ってなんだろう」


仕事、育児、家事
のワンオペ状態が辛かったせいか
このような問いが浮かびました。
(今もワンオペ状態ですが、段々とその生活は慣れました。)


数時間考えただけでは答えは出ず、
数日考えました。


導き出した答えは


「環境に依存されず、
PCとインターネットがあれば
どこでも仕事が出来て、
家族や大事な人達と
経済的に精神的に豊かに暮らしたい。」


簡単に言うと、そのような人生でした。


そんな理想の人生を目指すために
物質、思考、選択なと
無駄があれば最小限に努める。
ひたすら目的に向かって突っ走る。
これが大まかな目標達成への心がけかなる
と思っています。


今度はもう少し掘り下げて
書いてみたいと想います。